top of page
  • 執筆者の写真OfficeTaka

2類から5類へ

皆様におかれましては素敵なゴールデンウィークを過ごされたことと思います。

5月8日から新型コロナウィルスが2類から5類に移行されました。

2020年から日常が制限され、本来あるべき行事も中止になり、今しかない思い出を作れないこともありました。

今まで国費となっていた検査費用や治療費は自己負担となり、検査を受ける判断もご自分でしなければいけなくなります。

お店からアクリル板やビニールカーテンがなくなり、マスクをしない人が増えていくのを見て少し心配になりました。

ウィルスはいなくなったわけではありません。

ウィルスと共存していくこととなりますが、お気をつけ下さい。


2023.05.11       

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さまに感謝です

本日7月1日で開業17年目を迎えます。 皆さまには大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。 16年間でいろいろな事がありましたが、17年目も頑張りますので これからもよろしくお願い申し上げます。 2024.07.01

5月病とは・・・

新年度が始まり2か月が経ちましたが、新しい環境には慣れましたか? よく5月病と言われますが、病名ではなく俗称だそうです。 放っておくとよくないそうです。素人の私では何をすべきなのかわかりま せんが自分の心とカラダを大切にして下さい。 日常生活でも言葉や態度の感じ方や捉え方は人それぞれだと思います。 無意識に人を傷つけていることもあるかもしれません。 ただ意識的に人を傷つける言葉や態度や行動を放つ人

ゴールデンウィークに突入しております

楽しい時間を過ごされていますでしょうか? 毎年カレンダーを見ながら、今年は休みがたくさんあるとか無いとか一喜 一憂してしまいます。 先日大阪に行きました。大きなトランクを引いて楽しそうに旅行をされて いる方をたくさん見ました。 昨年までと違った風景ですが、5年前までは普通の風景だったと思います。 世界中で災害や紛争が起きていて、昨日までの風景と違う経験をしている 方もたくさんおられると思います。

Comments


bottom of page