top of page
  • 執筆者の写真OfficeTaka

お客様に大切なおしらせ


BCPとは?と思われる方も多いと思います。

世界でも甚大な地震が起き、たくさんの方が犠牲になられました。

いつ起きるかわからない災害に備えて、少しでも早くお力になれるよう考えました。

自分自身が被災した時には、ケガをせず無事に避難をできると思っていました。

専門家の方にお話しを聞き、被災をした場合のシミュレーションなど勉強しましたが、

講習を受ければ受けるほど怖くなってきました。

自分自身がケガをしないとは限らないし、国道も通行止めになって帰れないかもしれない、外出した家族とも会えないかもしれない・・・と思った時に今のままではいけない、どうすれば少しでも改善されるだろうと考えました。

自分自身が被災して動けなくなった場合は協力をお願いしないといけないと3社で話し合いを重ねてきました。(お客様へ大切なお知らせをご参照ください)

甚大な災害の時には個人情報(契約内容)を共有することもあります。

同意されないお客様はお手数ですがご連絡をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


本日高校をご卒業される皆様、ご家族の方々おめでとうございます。


2023.03.01

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さまに感謝です

本日7月1日で開業17年目を迎えます。 皆さまには大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。 16年間でいろいろな事がありましたが、17年目も頑張りますので これからもよろしくお願い申し上げます。 2024.07.01

5月病とは・・・

新年度が始まり2か月が経ちましたが、新しい環境には慣れましたか? よく5月病と言われますが、病名ではなく俗称だそうです。 放っておくとよくないそうです。素人の私では何をすべきなのかわかりま せんが自分の心とカラダを大切にして下さい。 日常生活でも言葉や態度の感じ方や捉え方は人それぞれだと思います。 無意識に人を傷つけていることもあるかもしれません。 ただ意識的に人を傷つける言葉や態度や行動を放つ人

ゴールデンウィークに突入しております

楽しい時間を過ごされていますでしょうか? 毎年カレンダーを見ながら、今年は休みがたくさんあるとか無いとか一喜 一憂してしまいます。 先日大阪に行きました。大きなトランクを引いて楽しそうに旅行をされて いる方をたくさん見ました。 昨年までと違った風景ですが、5年前までは普通の風景だったと思います。 世界中で災害や紛争が起きていて、昨日までの風景と違う経験をしている 方もたくさんおられると思います。

Comentarios


bottom of page